びゅーてぃふるらいふ

身も心もぴかぴか輝きたいリアルなアラフォーライフスタイルblog

糸リフト・ヒアルロン酸注入体験記~翌日~

【翌日】
寝返りせず上を向いて寝たのでなんとも寝た気がせず。

f:id:matchan55:20201015152111p:plain

 

朝起きてまずは鏡確認。

引き上げ感は半端ない。いかにもヒアルロン酸入れました顔。

自然になるのだろうか?
頬はさわるとぼこつきあったりして、全体的にぼわっとしているが軽快してる感覚はある。
洗顔し、化粧水つけたり、触ると痛みがあるのでそーーっとそーっと。

口もだいぶ動くようになった。
何食わぬ顔して朝ごはん食べる。トーストをなんとかハムハムして完食。

午前中マスクにて来客対応。マスク最強。

マスクの中の引きつり笑いばれません。


ゴルゴにヒアルロン酸を注入し、頬の位置があがったら今度は目元のたるみがやたらと目立つ。顔全体のたるみは気になっていたけど、目元は気になっていなかったのに。

f:id:matchan55:20201015152505p:plain 

そんなことってある???

 

カウンセリング時、確かに先生に目元のたるみとりも勧められたけど、その時は気になってなかったし予算の都合でやめた施術。

 

どうしても気になって午後クリニックへ相談に。

自宅から近くてよかった。近いに限る。施術後のダウンタイム。心配事すぐに聞きにいけるのは安心。

地方から上京して施術受ける予定の方はそういったとき頼れるクリニックが近くにあるのかも気にしておいたほうがいいかもしれない。

 

診察時、その日に是正処置でできないか、聞いてみたけどできるわけないね♪

1週間以上あけてくださいとのこと。残念。

 

そしてやはり見積も発生する。最大限割引を駆使して見積作ってもらったけど、、、

どうしよう。。。

夜には腫れはひいてきた。内出血なし。髪でサイド(輪郭)を隠せば余裕。

夜ごはんを食べ、シャワーに入ったあたりから顔表面がピリピリする。

鏡確認するとおでこ、鼻以外が赤くなってる。

 

ええっ!?なんだ?じんましん?アレルギー?


赤くなり、少し熱ももって腫れが増悪か。

 

昔、けがして手術したとき、一週間ぐらい手術した部位まわりに

じんましんができた。その時も何が原因か分からずだったが一週間くらいでひいたっけ。


そんなこと思い出しつつ、以前皮膚科からもらった手持ちの抗ヒスタミン薬を飲んで保冷剤で冷やしながら寝る。