びゅーてぃふるらいふ

身も心もぴかぴか輝きたいリアルなアラフォーライフスタイルblog

秋のアラフォーエイジングケアはオイル美容一択!!

だんだん冷え込む日が増え、空気も秋らしく乾燥してきましたね。

 

爽やかな秋晴れで気持ちいいぃぃ~

f:id:matchan55:20201022145929j:plain

 

なーんて言っている間にお肌も乾燥し、、、洗顔後にいたっては、ドタバタと5分も何もせず放置しようものなら

お顔がヒリヒリ!!

 

夏、紫外線を浴びて疲れた肌が秋ににかけて気温や温度の変化により

バリア機能が低下し、水分不足。

 

30代のころはそんなこともなかったんだけどなぁ。

あぁ。私に潤いをください。

 

乾燥はアラフォーの一番の大敵!!

乾燥は肌の老化を加速させ、ニキビ、しみ、しわ、たるみの原因に。。。

 

夏は紫外線対策中心のデイリーケアもこの時期から保湿!潤い!中心のケアに変更です!!

替えより先にスキンケア替え!!

 

まずはいつものクリニックで「フォトRF」で夏の紫外線リセットとお肌を整え!

※こちはまた別記事にて紹介します~。

 

 

夏の化粧水プラスイオン導入の美白ケアから美容オイル保湿ケアへチェンジ!!

 

ここ数年、秋冬に絶大なる潤いももたらしてくれる。オイルケア。

エイジングケアには美容オイルをプラス!!

 

 

特に使うのは「アルガンオイル」と「ホホバオイル」この2つはテストにでます!

これしっかり覚えてください!!って先生が言ったとか言わないとか。

 

 

アルガンオイル

f:id:matchan55:20201022150844j:plain

アルガンオイル

顔・髪・ボディに使える万能オイル。

肌にしっかり浸透し、なじみがいいため化粧水のブースターとして使われてます。

ビタミンE、リノール酸オレイン酸、ステロールなどその他のオイルに比べなんと美容成分が5~10倍!(ぱいん調べ)

美白、保湿はもちろん肌をふっくら柔らかくしキメを整える効果も!

 

 

■ホホバオイル

f:id:matchan55:20201022151409j:plain

ホホバオイル

なんといってもコスパがいいのはホホバオイル。

オーガニックマークで未精製の金色のものがGOOD。

皮脂にも含まれる「ワックスエステル」が多量に含まれるのはホホバオイルだけ!

 

 

アルガンオイルといえばコレ!!

私がずっとリピ買いしているのはフランス生まれのオーガニック認証コスメブランドの

メルヴィータ!!もう手放せません!!

 

f:id:matchan55:20201022150801j:plain

 

 

 

 

■毎日のお手入れ■

 

1、洗顔後、湯船につかり軽―くお顔の水分を取り、オイルを数滴手に取り

あったまった手で頬を覆うようにじんわりパッティング。目まわりは指の腹を使って。

最近小じわが気に首にも!!

なじんだところでリフトアップマッサージ。

 

 

 

2、お風呂からでたら化粧水。

 

ぐんぐん入っていきます!

とろみのあるローションで香りもうっとり。

忙しい朝はコレだけでも十分なくらいしっとりもっちり。

 

f:id:matchan55:20201022153036j:plain



 

3、しめはコンセントレイトピュアオイルクリーム。

アルガンオイルとアルガンの果肉の、Wアルガン*配合のフェイスクリーム。

ちょっと硬めのテクスチャーでありながら伸びがよく、もっちりしっとり乾燥知らず。

 

 

これで秋のアラフォーほめられ肌の出来上がり!!

 

ホホバオイルの使い方は次回!!